第3回 スリランカパネルシアター公演旅行 -7日目-

2014年8月8日
  ソーマさんの学校→コロンボ市内観光→
  バンダーラナーヤカ国際空港(スリランカ:コロンボ)出発−シンガポール経由
  香港国際空港で乗り継ぎ(シンガポール経由)−台湾経由 
ソーマさんの学校&幼稚園では、運動会の練習や準備を行っていた。
子ども達はサッカーのようなラグビーのような競技を楽しんでいた。
保護者は、幼稚園のグランドを飾りつけしたり大道具を造ったりしていた。
全校幼児・児童・生徒が一堂に会して行う発表会の準備も万端整っていた。
2012年には私たちDANパネ団も出演した。


その後、タクシーをチャーターしていただき、コロンボ観光とショッピング。
そして空港へ。
空港には、なっちゃんがお見送りに来てくれていた。
なべさんの大好きな赤いバナナや今回食べてなかったランブータンなどを持ってきてくれていた。
やっと食べられたランブータン。
みずみずしくてうまい!
赤いバナナ。あま〜い!
はしゃぐかしまし娘たち。

なっちゃんのおかげで、大変濃いスリランカを味わい、貴重な経験をたくさんしました。
スリランカの幼稚園の先生方の作品を観られたことやいっしょに絵人形を作った経験は、これまでとは一味違う旅行になりました。
スリランカでパネルシアターが普及する可能性が大きくなったことを感じた1週間でした。
backnext