第3回 スリランカパネルシアター公演旅行 -1日目-

2014年8月2日
 8月1日、台風が九州に接近し、大雨が降っている地域があるということで、急遽夜のうちに福岡に移動。
 結果的には、大分・福岡は台風の影響は少なかったが、安心して日本を出発することができた。

 福岡国際空港10:45出発−台湾経由−
 香港国際空港で乗り継ぎ−シンガポール経由−
 バンダーラナーヤカ国際空港(スリランカ:コロンボ)23:00到着(日本時間:3日2:30)

 ネパールに行ったとき「乗り継ぎに苦労した」という苦い思い出のある宏大な香港国際空港。乗り継ぎ時間80分は、なべさんにとっては不安がいっぱいだったにも拘らず、遅延のため更に短い60分になってしまった。
 しかし、アッコちゃんとの連携により、到着ゲートから出発ゲートまで15分で移動完了。すばらしい!機内で空港内の地図や時間を把握する二人の気苦労をよそに、やまちゃんは映画を見て楽しんでいた。うらやましいくらいお気楽な人である。
 台湾やシンガポールで、初めての「経由」も経験。アッコちゃんと支え合いながら、大したアクシデントもなく、無事スリランカに到着することができた。
バンダーラナーヤカ国際空港でなっちゃんと再会。
北中部州教育委員会局のパダマシリさん・ファーイスさん・なっちゃん。
みなさん、お出迎えありがとうございます。
日本を出発して、15時間くらいで到着。ちょっと眠たい。
backnext