第2回 スリランカパネルシアター公演旅行 -1日目-

2012年8月3日
  福岡国際空港出発
  スワナプーム国際空港(タイ:バンコク)で乗り継ぎ
  バンダーラナーヤカ国際空港(スリランカ:コロンボ)到着
6:00 大分駅発、福岡国際空港へ
11:35 定刻、福岡国際空港を出発。何と滑走
路を歩いて飛行機へ。五島列島以来だなあ。
天気も良かったので意外にいい雰囲気。
14:35 タイ(スワンナプーム国際空港)着。
5時間のフライト。
女性は、ランの花をもらってリゾート気分が高まっている様子。
初めてのタイの空港の大きさに感動し、写真を撮りまくる女性群。
エキゾチックな空港に海外に来た感が増し、テンションアゲアゲ!
スリランカから戻ってきたときに買う土産の品定めに余念がないやまちゃん。
もちろん試食は忘れません。
寝不足だが、元気いっぱいの3人組。
8時間も待ち時間があるので、日頃の疲れをほぐそうと全員マッサージを試す。
意外に良かった。
夕食は、昨年も入ったお店でタイ料理を。
酸っぱいラーメンのようでなべさんは、(@_@。
酸っぱい物好きのりえちゃんは、)^o^(
 りえちゃんは、きれいなジュース。変わった物好きなやまちゃんは、椰子の実ジュースにトライ。しかし、味は(-.-) 
1年ぶりのタイガービール。
思わず写真を撮るなべさん。
19:00 搭乗口近くへ移動。
まだ3時間以上ある。
チョコレートを取り出し、ご機嫌のやまちゃん。
iPhoneのゲームで盛り上がる。
22:25発の予定が少し遅れて、23:00にタイを出発。
(8月4日)午前1:00頃スリランカ(バンダーラナーヤカ国際空港)到着。
大分を出発して、22時間30分ほど)。
空港では、ソーマさん、昨年ガイドしてくださったサナットさん、今回のガイドのプレーマさんが出迎えてくださった。
お忙しいソーマさんが、こんなに遅い時間に来てくださっていたことと、今回は同行しないサナットさんが、わざわざ会いに来てくださったことに大感激。
空港から10分もかからないところにある「GATE WAY HOTEL」へ。
ソーマさんが、「安心して旅ができるようにしてあるから。」と優しいお言葉をかけてくださる。
アヌラーダプラでの公演が、4日夕方から5日午前中に変更になったということを聞かされ、ちょっとホッとする。
寝る間があまりないので、4日の夕方はきついなと思っていた。
ソーマさんとは、5日の公演の時に再会できるらしく、話はその時にということで、その場でお別れ。
無駄のない都会的な部屋は、とても居心地がよかった。
2時過ぎに就寝。
 indexnext