第1回 スリランカパネルシアター公演旅行 -8日目-

2011年8月9日
  福岡国際空港帰着
  自宅へ
6:30 朝食。
おかゆだった。うまかった。
8:00 福岡国際空港到着。
JR九州ソニックで大分へ。
穏やかな別府湾を見ると帰ってきたという感じになります。
11:00頃 大分駅に到着。
自宅には11:30分ごろ帰り着きました。
(なべさんのつぶやき)
 今回は、一人で行動することが多かったこともあり、何だかとても長い旅をしたような気がします。
 それに、この二日間はほとんど寝てないので、家に帰りつくとどっと疲れが出ました。
 やっぱり日本がいい。大分がいい。自宅がいい。
 海外旅行は、普段身近過ぎて当たり前になっていることのありがたさを再認識させてくれます。
 今回もやっぱり行ってよかった。
 多くの人に感謝です。

 帰ってきて、DANパネ団のメンバーに報告会をしました。
 みんなスリランカの美しい自然やおいしい果物にびっくり。
 パネルシアターを通して、もっと交流を図りたかったという私の気持ちも理解してくれ、「DANパネ団結成15周年記念の海外公演はスリランカに行こう」という話になってきました。
 早速、今月から積立が始まります。
 私のやり残したことを達成できる日が来そうな気がしてきました。

backindex