国際親善ネパール旅行 -10日目-

2009年4月1日
東京〜大分


 午前中の飛行機で、大分へ。
 10日間の長旅であった。
 久々の我が家に帰れると思うと何だか嬉しい。

 お疲れのところ、T-CATまで送ってくださった古宇田先生、大変気を使っていただきありがとうございました。
 そして、ネパールで苦楽をともにした皆さん、お世話になりました。
 パネルシアター5人会の後の、ネパール報告会を楽しみにしています。

最後に
 「もう一度ネパールに行く?」と訊ねられると、「はい」と即答できるほど、今はまだ今回の体験をうまく消化できていない。すごい体験ができたことだけは確かで、今はそれをじっくり味わいながら気持ちを整理し、身体の疲れを癒してている。
羽田が渋滞。めずらしい。
日本の山もきれいです。
backindex