第7回 韓国公演 -1日目-

2007年5月3日
出発・東元大学で公演

別府を5:00に出発したので眠たいなあ・・・
7:00過ぎに福岡空港に到着。まだ閑散としています。(ヨッシーとやまちゃん)
出発便は都合でビジネスクラス。
大韓航空のラウンジでワインを少々・・・。
滅多にできない体験にウホウホ・・・の二人
初めてのビジネスクラスです。
ゆったりの椅子に感激のなべさん。
フライトアテンダントのチーフが一人ひとりにご挨拶。
10:30発の飛行機。
機内では軽食と称して握り寿司が出ました。
結構うまかった。ビールも飲みたかったがラウンジで飲んだので我慢。
仁川空港には、東元大学の李先生(日本語教
師)がお出迎え。
高速道路でパンクして迎えに遅れそうになり慌ててやってきた。
東元大学の校門には「DANパネ団パネルシアター公演」と書かれた横断幕が。すごい!
写真を撮っていたら「危ない」と守衛さんに叱られる。
別府から10時間かけて到着。
大学の事務室で待っていると次々と7人の先生が現れる。
その先生方と遅い昼食に。あまりの歓迎振りに緊張しながら豪華韓定食をいただく。(崔宇進先生と)
夜の公演のため大学に戻る。
ライトアップした校舎が大変きれいでした。
19:00〜20:30 東元大学で1回目の公演(先生方や学生が対象)
19:00からの公演
当初は150名くらいと聞いていたが、結局400名
くらいが集まった。
DANパネ団の公演の前に、学生たちによる民俗音楽のアトラクションが披露された。
学生によるアトラクション2
あなたのために花になりたい・・・という様な歌詞の手話ソング。
いよいよDANパネ団の公演開始
舞台にも立派な横断幕。あまりに人が集まったので、携帯マイクの音量不足。
それでも一気に盛り上がる。
伴奏のヨッシー
韓国のキーボードから必要な音色を探すのにももう慣れてしまったようだ。手際よく準備OK。
『ボールがとんできて』では何故か参加している子ども達が前に出たがって大変でした。
一番人気は、『はなからこんにちは』かな?
公演終了後、ミランダホテルへ
公演終了後、ミランダホテルへ
公演を終えてミランダホテルへ。
5つムクゲの最上階のエグゼクティブルームでした。
豪華なエグゼクティブフロア。
この階利用者専用のミーティングルームまであるのです。
夕食を取るタイミングを逃し、今回の公演担当者の徐先生がホテルに海苔巻きとマンドゥを届けてくれました。
うまかった。
疲れ果てたなべさんをマッサージするやまちゃん。かなりの腕前なのです。
「私も役に立つときがあるやろ」と言いながらグイグイ揉んでくれました。
ハードな1日でした。
indexnext