リンク

リンクです。
ジャンルに関わらず、私のお気に入りを紹介しております。
リンクの順番に優劣はありません。

基本的に、リンクフリーのサイト、許可が得られたサイトしか掲載しておりません。
何か問題がありましたら、掲示板等にてお知らせ下さい。


 
趣味関連 簡単な解説
古代・現代に関わらず巨大動物を見たいなら迷わずココです。
画像も豊富で、もう見てるだけで楽しく、思わずためいきが漏れます。
皆さんは、ライオン対トラ、どっちが強いか考えた事はありませんか?
そういった事柄を、実際の事例を踏まえて紹介しているコンテンツ、「野生動物の戦い」も必見です。
画像の側のおねえちゃんにもそそられます。
巨大生物とかUMAとか聞くとワクワクしますね。
そんなUMAたちを紹介している、さくだいおうさんのページです。
凄い情報量で画像も豊富、そしてなにより楽しい。
つい時間を忘れて見入ってしまいます。
しかし、ただの不思議サイトにあらず。
UMAの存在できる可能性など科学的に考察しています。
 ジャンボ宝くじロト6模擬実験
宝くじ購入シミュレートが出来ます。
宝くじなんて、やっぱり当たらないもんですかねぇ。
ロト6も出来ます。ロト6の方が確率いいなぁ。
海外ボツ!News
フリーの翻訳&売文屋のラプターさんの、海外面白ニュースです。
お仕事におけるボツ記事だそうですが、「所詮ボツ」言うなかれ。
笑えるニュースから、思わず頷いてしまうものもあり、読み応え十分です。
大人のニュースも多数!
妖しい(失礼)骨好き趣味のページもあります。
全滅屋団衛門さんの、ただひたすら笑える日記サイト"AE攻撃側全滅"さんです。
ほぼ毎日更新なので、毎日見るのが楽しみです。
メイン内容は、アレとかソレとかなのですが、アン・シャーリー、K1、男坂といった所にシンパシィを感じました。
名前の通り、アジア各地で見つけた、変な日本語Tシャツを画像付きで紹介しています。
いやあ、いかしすぎ!管理人さんいわく、癒し系サイト。
とにかく笑えますので、見てみて下さい。
でも、日本人が着ている、英語のTシャツもこんな感じで変なんだろうなー。
tukiou toshiさんの仏像鑑賞を大いに楽しむためのサイト「仏像net」さんです。
仏像というとお堅いイメージがつきまといますが、こちらは語り口も軽妙でネタ的にも面白く、仏像サイトなのに笑わせてくれます。
もちろん論証もしっかりしており、とてもためになります。
綺麗な3DCGや格好いいイラストのページ「H E A T の 火 種」さんです。
3D製作日誌はその緻密さにクラクラきます。決してモデルがヌードだからとは・・・・いえホント;
そしてイラストは渋い、渋すぎます。特に北斗の拳イラストは素敵です。
ちなみに管理人の蕭月(しょうげつ)さんの名前には素晴らしい由来があります。
詳しくは管理人プロファイルを見て下さいね。
どドイツ シンメイ 僕は行く!
詳細明らかならず、おそらくヨーロッパ在住のケミカリスト「シンメイ」さんのドイツ特化サイトです。
ヨーロッパを回る放浪日記やドイツサッカー順位表にドイツCDチャート、さらにドイツ関連リンク等、ドイツならなんでもござれ。
さらには専門を生かした「ケミカルなんでもQ&A」のコーナーでは、日夜機密コードのような化学用語が飛び交っております。化学に自信のある方は覗かれてみると面白いかもしれませんヨ。ま、私には何の事やらサッパリでしたが;
めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ 
題名の通り、めるさんのロシアでの生活日記です。
しかし生半可な生活じゃあないですヨ。毎日これ事件、そんなカンジで軽快且つ軽妙な語り口で綴られたとても楽しい日記です。
「オッサン」と呼ばれる(笑)ロシア人のダンナ様は多分とてもいいひとです。

ロシアの事ならこのサイトだけで大丈夫、ロシア総合情報サイト「ロシアンぴろしき」さんも見逃せません。

お土産といえば、そこでしか買えない(買わない)不思議なものがいっぱいありますよね。
そんな世界各地の面白いお土産を紹介しているのが"世界各地のB級お土産"さん。
見やすく国別にわけられたコーナーには、外務省発表の地域情勢や現地の観光局へのリンクを張っておられて、実用性も抜群です。
正直な感想。B級なんてウソつかないで下さい;
写真を使った詳細なレシピが大量な"B級料理王"さん。
その種類はエスニックやフレンチからお菓子と多岐に渡り、見ているだけですっごい美味しそうなのですが、「太る食べ物」と気になる部分もズバリ教えてくれる頼りになるサイトさんです。超A級です。
ドイツでペンギンと暮らす毎日
ドイツ在住、さばさんのドイツな話題盛りだくさんのブログです。
ドイツポップスにも造形深く、音楽好きさんにもオススメ。
ウチとは比較にならない情報量と文章力で、読ませるページのあり方というものを考えさせてくださいます。
ボッソン ワン イン ア ミリオン
taikoさんによるスウェーデンのシンガー"Bosson"さんのファンサイトです。
Bossonさんの情報はもとより、素敵なレイアウトと格好いい写真の数々で、その魅力を充分に伝えてくれます。
アナタもファンになること間違いナシ。
異国音楽館
キサラさんの、「異国音楽館」は世界の音楽を紹介されているアラブ・アジアに強いブログです。
ページには「広く浅く紹介」と書かれておりますが、ウチなんかより断然詳しいので、立つ瀬がなかったり;
色んな音楽を聴いてみたいけれど、どれを聴いていいかわからないという方には特にオススメです。
管理人bbmsyさんの、人気オンラインゲームHELBREATH(ヘルブレス)のファンページ「とほほの女神」さん。
ゲームをプレイされている方は「HBとほほ日記」にニヤリ、それ以外の方は「日常トホホ日記」にニヤリとなる事うけあいで、みんなで楽しめる面白いサイトさんです。
旦那様との掛け合いも見逃せないポイントです。
Free Hall
現在おやすみChuっ♪
フランス在住、オシャレなパリっ子Jessさんの管理するFree Hallさん。
名前の通り、どんな話題もOKなフォーラム(≒談話室)です。
好きなアーティストについて熱く語りあったり、ロシアの素晴らしさを延々と説いたり、とにかくみんなで仲良く盛り上がりましょう。
あ、でも人を不快にさせるようなイヤンな書き込みは駄目ですよ。
オサレなイラストが魅力のサイト、管理人SHANAさんのMY SOULさん。
綺麗な色遣いと流麗な線が素晴らしい!パクら参考にさせていただきます。
しかも、イラストだけでなくDiaryも面白いという事にお気づきでしょうか。
時々の衝撃発言を実は楽しみにしてます。
FLOATING IMAGES
管理人Ikukoさんによる、幻想的な短歌とイラストサイトのFLOATING IMAGESさん。
綺麗な色使いのイラストや調和と均衡を内包した美しい短歌を見て、森羅万象に思いを馳せてはいかが?
そして、オペラなど様々なものに深く言及したエッセイも魅力です。
おけら街道ばく進中!
管理人takuwan46さんによる競馬系ブログ。
単勝万馬券を狙う潔さが素晴らしいです。一言コメントも的を射ていてなかなか面白いですね。
ただ、おけら街道と言っているワリには懐があったかそうです(笑)
JAPANO-ZONE
管理人SophieさんのO-Zoneファンの、O-Zoneファンによる、O-Zoneファンのためのサイト"JAPANO-ZONE(ジャパノゾン)"さんです。
こちらのサイトさんなら、リンカーンですらO-Zoneファンになる事うけあいです。
みんな楽しくO-Zoneを通して仲良くしましょうネ。あとトマトも食べましょうネ。

発掘日記ののりのりさんのご推薦(「の」が多すぎ;)、宮崎の新田原基地で撮った航空機の写真をたくさんアップしてます。
毎日更新、質・量ともに豊富です。 可愛いわんこのページも見逃せないゾ。キリ番踏んだら是非ご報告を。

楽器を始める方や楽器に興味がある方へ、楽器の事だけでなく幅広く載せています。
音楽の魅力、素晴らしさを私の全てからあなたへ。
音楽とピアノを実践する人のための情報
のりのりさんの発掘日記。+αがメインになりつつあります。雑記はこちら
Junior Eurovision Song Contest Unofficial Fansite
すみません、これワタシのサイトです。
ヨーロッパで毎年開催されているユーロビジョンソングコンテストのジュニア版のファンサイトを作りました。
SEO対策の一環ということで、こっちにもリンク張らせていただいたワケであります。

 
素材関連 簡単な解説
私がCGIを使用させていただいている"futomi's CGI Cafe"さんです。
色々と高機能なCGIを公開されており、使用方法も詳しくそれでいて分かり易く解説しており、初心者でも簡単にCGIを使用する事ができます。
Heartlogic
日記CGIでお世話になっているサイトさんです。
こちらのCGIも、詳しく丁寧な解説でとても使いやすいです。
こちらのCGIは色々なサイトさんからも使用されており、信頼性も高く、いい感じです。
フリーのフォント屋さんのあくび印さん。
ウチも使用させていただいています。
すっごく可愛いフォントがいっぱいで、標準のフォントを差し替えたくなってしまうくらい魅力的。
ステキなフォントをお探しの方は是非覗いてみられて下さい。オススメです。
フリーで使用できる素材などを置いている"Dream Distance"さん。
コンテンツ内のギャラリーにて可愛い動物や綺麗な風景のイメージを展示しています。
メインはフリーマーケットや全国均一料金のデリバリーをされている企業さんですが、空想上の動物占いなどもあって、色々楽しめるサイトさんです。
ちなみに私はミノタウロスだそうです。。。んも〜;


 ソフト関連 簡単な解説
私のお気に入りゲーム、"Super Jump 2003"の作者おおかわさんのページです。難しいゲームですけど、その分やりがいがあります。
その他にも秀作ソフトが有りますので、是非お訪ね下さい。
学生さんには、カラフルチョークの作り方は必見です。
私がお世話になっているベクターさんのページです。
何かソフトを探す時は重宝します。
厳選ソフトを紹介する窓の杜さんのページです。
ほとんどのソフトは、この窓の杜さんとベクターさんで揃います。
こ〜こはど〜この箱庭じゃ?
まいった、面白いっす!
と、皆サマには何の事かサッパリですね。
でも詳しくは申しません。是非行ってみて下さい。
ただし、注意点をば。
1.「くだらないページ」と思っても、とりあえず全てのコンテンツを見てみること。
2.ブラウザの「戻る」「更新」は押さない方がよい(?)
3.怖い系がキライな方はご注意。
フリーゲームが大量に紹介されている、無料ゲーム総合サイトさんです。
その量もさることながら、スクリーンショットとわかりやすく簡潔な紹介コメントにより、フリーゲームを簡単に探索できます。
バナー可愛いすぎ

無料GAME、イラストギャラリー、Midi、フリー素材等いろいろ楽しいコンテンツ目白押しの、Tsumiru Stadioさんです。(管理人Tsumiruさん)
フリーゲームをされる方なら「お茶くみでチャ!!」を必ず知っていることでしょう。そのTsumiru Studioさんです。
そして、、、イラスト超かわいい〜♪

てきとー物置
てきとーに配布したいツールとか


TOPへ