これが自然災害や病害虫に強い無敵の白葱だ!!

2006

bPの畑
品種 長悦 5月18日〜  定植

朝、掘って天日干し、夕方束にして持って帰る。
(ともかく葱が重たいので天日干しにしたら少しは
軽くなるかなぁ〜と、思って(^_^;)
葱についた砂も乾いて落ちるし)

(12月5日)
ちょっとっ分かりづらいかもしれませんが、2L〜4Lサイズが
8割の超極太葱。農薬散布は定植して1回だけ(除草剤は
2回)生きた土壌だから酷暑や病害虫に強い葱が出来る。

(12月5日)
2003年の秋、2004年の春、半熟堆肥を約60トン
畑に全面施肥。葱の根がどこに伸びても肥料が効く
ので、こんなになっちゃった(^^♪
出荷調整作業

M、S、SSサイズは少なくて、2L、Lサイズが多い。

(12月12日)
規格定規を合わせてみてもこの通り(^^♪

(12月12日)
助っ人の叔母に品評会に出すつもりで箱詰めを
お願いすると、それ以上に丁寧に作業をしてくれる。

(12月12日)