izumfarm2

助っ人コオちゃん登場。初めてのバイトらしい(本人談)。だから、 ビシバシこき使うのだ。ムフフフフ(爆)

コオちゃんの災難
その1.鉄骨の張りに頭を思いっきりぶつけた回数回以上。
その2.なんの前触れもなく突然鼻血が出た回数1回。    お疲れ様でした。 そしてありがとう(^_-)-☆

我が家のロザリオビアンコ




コオちゃんの収穫作業基本姿勢

身長180cm、足の大きさ28cmの彼が
収穫する際、必然的にこんな姿勢になる。
それは棚の高さが160cmと低いので、
彼が立つと棚から顔が飛び出てしまうから。
黙々と収穫するコオちゃん。
(2004.7.29現在)

コオちゃんはよく気がつき、オレが言わなくても進んでテキパキと仕事をこなす。コオちゃんの戦力は大きい。
100年に1人出るかでないかオレの次の2人目の逸材だ・(^_^;)
慌しい箱詰め作業風景の図 葡萄栽培は難しい・・・・  (黄昏るオレ) 放浪犬
ある朝、ふら〜っとやってきて、3時間ほど
爆睡し、ムクっと起きたかと思ったら去っていった。
「お邪魔しましたっ」ぐらい言えねぇのか!!教育ができてねぇ。(8月4日雨の朝)
今月(11月8日〜13日) 加温ハウスに堆肥を施肥する 全面に振りまき堆肥マルチにしたのだ。(11月16日現在)



加温ハウスの堆肥が足らなくて施肥してない葡萄の樹に試験的に自家製ボカシを施肥する。(11月17日現在)