で、「ほせいや」です。

補足説明をしておくと、「ほせいや」とは、
5/10前後まで私が住んでいた住居。
正式住所を「○○プレハブ」と言い(笑)、トーゼン
その名にふさわしく、正当派プレハブでした。
さて、では、写真をお楽しみ下さい。

まずは遠景、正面図。
もう取り壊しが始まっているため、
すごく荒廃してますが(笑)。
ここに住んでいました。
噂の「入口」(爆笑)。
コレが玄関です。
で、このガラス張りの後ろに
不透明なガラス戸があって。
…二重構造の玄関(笑)。
引っ越しの時に、かる〜く車を
ぶつけたら、ここまでスゴイ
事になってました。
…壁、薄すぎちゃうん?
なぁ。
下の写真、下周りに
こういう、右の部分があった
わけです。
怖いですよね。
「外壁が剥がれてる家」(笑)。
遠景、側面図。
アンテナが立っていないことに
注目です。
だからテレビが見られなかった
んですよ。
…ま、そのテレビも壊れましたが(笑)。
上の写真で、障子のアタリに
小さい「ほ」が見えるでしょうか。
これがそのアップ写真です。
「ほせいや」の由来ですね。
一応、派がしたのですが、コレ
が逆にペンキだけ残る、という
事態を引き起こし、
客がまだ来る、と言った事件をも
引き起こしていたわけです。



さてさて、いかがだったでしょうか。

TOPへ  写真へ