'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前 '00.06後 '00.07前 

'00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前 '00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 

'00.11 後 '00.12前 '00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前 '01.06後 '01.07前 

'01.07後 '01.08前 '01.08後 '01.09前 '01.09後 '01.10前 '01.10後 '01.11前

'01.11後 '01.12前   

TOPへ

12/27(木)
昨日読んだ本:
BBN ひちわゆか 東京ジャンク ex

今日の感想:時間がたつのは早い。

       ひちわさんの本は、ほぼ同人誌からの書き下ろし
       です。持ってるから言えるさ(笑)。

       同人誌と商業誌をやっているヒトのジレンマとして、
       「いつかは商業誌へ掲載されてしまう」があります。
       しかし、ひちわさんはその点ハッキリ。
       「3年経ったら、再録するよ」と言っているのです。
       それで冒頭の台詞。「もう3年も経ったか…アレから」
       って感じですね、まさに。
       生まれて初めて東京のコミケに行って、熱に浮かされ
       つつ3日で15万使ったあの年から、もう3年かぁ。


       思えば遠くへ来たもんだ(笑)。


さて。年内はコレが最後の更新になるでしょう。
年明けの更新については、まだ電話が繋がっているかも未定なので
ちょいと不明です。私の契約プロバイダがちゃっちゃっと働いてくれ
たらもっと早く決着するのでしょうが。
大体、17時を過ぎたら一切受け付けないってどういうサポート体勢
なんやん。
こっちは心底困ってるちゅーねん。

今日はこれから会社の引き払い大掃除。
明日はもう忘年会なので、この会社に仕事で来ることはもうナイ。
5年と8ヶ月の社会生活の終わりは、考えれば身動きがとれなくなる
くらい、感慨深いです。
年明けからは生まれて初めてのプー(笑)。それもあわせて、結構不安
かも。
ほんとに、一人じゃない事に救われますね。

日中は、一人ですけどね(笑)。



さあ。
今年も皆様、お世話になりました。少し早いですけど、年末年始の
ご挨拶です。
どうか、来年も宜しくお願いいたします。
っと、年賀状は出してません(笑)。それも毎年のことです。



12/26(水)
昨日読んだ本:ナシ

ちょいと忙しすぎです。腰が抜けそうなくらい忙しいのです。
どうしてだ!!

クリスマスのこととかゆっくり更新したいのですが…。
申し訳なし。しかもまだ津久見での電話開通は見通しが
立ってません。つまり正月や年越しの更新は難しい、と。
てゆーか不可能だよ。ヤラレタよ。


…なので、しばらくの間更新は出来ません。スマヌ。すまんのぅ。


12/20(木)
昨日読んだ本:ナシ

ヤレヤレ。風邪を引いた模様です。今日は気分がいいので更新する
のです。
それにしても急激に寒くなりましたですねぇ。雪が降る、と言う言葉の
寒さを一年ぶりに思い出しました(笑)。週間天気予報を見て、コレは
ホワイトクリスマスかも、と浮かれていた先週末の自分が恨めしいと言うか
可哀想というか。


「今年のクリスマスが、一番幸せ」だと大分の老舗デパートがクリスマス
CMを打ってます。ふと思いついて、相方に質問をしてみました。
「いつのクリスマスが一番幸せ??」
答えは「今年」。大体、この手の質問には外しまくる相方には珍しく
正解を言えたみたい(笑)。

自分の家族に、プレゼントを選ぶ楽しさはまた格別なのです。
新婚一ヶ月目は今週末。甘い週末に…なりそうにはないなぁ(苦笑)。


12/17(月)

昨日読んだ本:
ディアプラス文庫 松岡なつき 「30秒の魔法」

今日の感想:うーん。

       松岡さんはまたも舞台がLA。日本人が主人公ですが。
       二本か三本、設定が微妙に一緒なのです。勿論、面白く
       無いわけではないのですが……ちょいと食傷気味、かな??
       舞台設定が似ている小説の場合は、間にマッタク違う設定の
       本を発行するとか、こう、何らかの小細工を希望します(笑)。

       洋モノが、ソレも上質な洋モノが読みたい方に、お勧めです。


金曜日はソッコーで帰った私です。なんでかっちゅーと、隣の席の方に、
見事な「黒鯛」を貰ったので。20cm強、と言うサイズは、意外と大きいモノ
でしてよ(笑)。
どうやら一匹の姿で貰ったので持て余した、と言うのが真実らしいのです。
や、その方がね。確かに鱗の処理とか面倒でしょうし、普通のアパートの
シンクたるや、ちっちゃい上に浅いですからねぇ。無理もないです。
っつかぶっちゃけ、「気持ち悪い」のだとか(笑)。

ま、琉球と天ぷらにして食べさせていただきましたけど。うーん天ぷらが激
マズでした。臭いっつーの!
何でだ〜と歌いつつ、早めに就寝。


土曜日は仕事です。そらもうサクサクと仕事しました。ええ16時半までです
けどね(笑)。まだやる気だったのですが「もうイイよ〜」と言われたので素直に
帰りました(笑)。この日はすごぉく寒くて、テキトーな御飯作って終わり。


日曜日は朝早起きです。洗濯機を何回か回して満足すると、今度はお掃除。
しかし途中で飽きて、作ってもらった(笑)昼ご飯をバクバクと食べた後、お出かけ
しました。
なんとなくテレテレと過ごして、外食。あ、ガスコンロ、買いました。ふふ、新しい
家の家具も見積もり終了。間に合わせ家具の予定なので安い安い(笑)。
帰ってきて、風呂に入って鉄腕ダッシュにものすごく感動しつつ寝ました。

今朝はとうとう風邪を引いたのか、アタマがガンガンして目眩を併発。
くぅっ、今日がボーナス支給日じゃなかったら休んだのに!!!!



TOP