'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前 '00.06後 '00.07前 

'00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前 '00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 

'00.11 後 '00.12前 '00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前 '01.06後 '01.07前 

'01.07後 '01.08前 '01.08後 '01.09前 '01.09後 '01.10前 '01.10後 '01.11前

'01.11後

TOPへ


12/14(金)
昨日読んだ本:
ショコラハイパーノベルズ 天草 きらら 
              「Selfishness」


今日の感想;やってもーた。

       天草さんはどうやら新人さん…なのでしょうか?その割に
       落ち着いているようですが。
       しかしそれよりも、実はこの本は「お願い受け」タイプの
       本だったのですよ。タイヘンタイヘン(笑)。
       酔った勢いで買ったため、中身チェックを怠ったのですね。
       言い忘れてましたが、「強気なお願い受け」は、ワタクシ結構
       キライでして(笑)。というより、この本の場合三角関係なのが
       初めから見えてるからですかね?苦手なのは。
       ハイパーの割には、ハジケ度も少々足りないです。苛めて
       イイようなキャラなら最初から飛ばせ…って(笑)。
       ということで、個人的にはハズレ。残念ですがエロシーンは
       若干気に入りました(笑)。


やれやれ昨日はちょいと忙しくて更新できませんでした。ああ12月だなぁ。
会社の方針が変わり、21:30まで残業代が出ることになりました。つまり
その時間が定時となるわけです。えっと、事務じゃないヒトは(笑)。
いやだから、ホントは私もその時間が定時のはずなんですけどねぇ。
最近は面倒で。飽きるというか。
自分の物件じゃないから、ソコまで思い入れ込めないんです。嘘さぁ。
言い訳さぁ。


昨日の夜、相方が帰ってきませんでした。徹夜らしい。おおお恐ろしい。
そんな、仕事したらバチが当たるで〜。怖いんやで〜。



水曜日、ルチさんとKeyさんとedっちと、宣言通り飲みに行ってきました。
新婚さんをからかおう…という主旨の飲み会だったみたいですが(笑)、
結果はいつも通りの飲み会に。ゲームと本と仕事の話でした。
しかし最近は、寒いですねぇ。コートを膝掛け代わりにしていたのに足先が
痛いほど寒かったですよ。飲み屋が暖房を効かせないってのも原因か。
ま、楽しかったしいいんですけど。ランコムのマスカラも綺麗に乗るし。



12/12(水)
昨日読んだ本:ナシ

昨日は珍しく、というより実に何カ月ぶりかの21時まで、な残業
でした。久しぶりにするけど、なんとなく体が調子いいぞ(笑)。
やっぱのぅ、何年かかけて体質を変えたからのぅ。21時過ぎ
御飯体質にのぅ(笑)。


さて、今日は飲み会の予定です。ルチさんとKeyさんにedっち。
イロイロ持ってかなくちゃ(笑)。


12/11(火)
昨日読んだ本:ナシ

昨日は面倒だったので家に帰ってソッコーでドラクエに。結局
20時から23時までず〜っとしてました(笑)。で、レベルが足りな
くて進まないことが判明。くうっ、ミスタードリラーGに行っちゃうよ
てなもんですな、はい。

ADSL。危うく書き忘れるところでした。先日、NTTから電話があり、
「移転の話はどうなってるの?」とのことだったので詳しくコレまでの
話を説明すると、なんか妙に優しいおじさまだったのですよ。
丁寧に説明してくれて、調査してくれて。
「ダイジョブですよ〜、ADSLと言える速度ですよ」ですって。
しかも工事には立ち会わなくてイイらしいのです。やあったね!!
っつーことで早速プロバイダに申し込み。しかしコレの返事が
「わかりましたけど、NTTとの契約は別途お客様で申し込み下さい」
って書いてあるのです。

……は?何で??

プロバイダに申し込んで、プロバイダからNTTに連絡が行って…
ってこの間サポートセンターで言われたんだけど??
取りあえず契約書その他の書類を届いたら確認するつもりですけど。
…どうなん、それは。契約って何の契約なのよ?ADSLの契約なの?
それとも電話線自体の契約??
うがー、分かり易く書けよぅ!メールなんだからよぅ!!


12/10(月)
昨日読んだ本:
角川ルビー文庫 ごとうしのぶ 「ピュア」
           ゆらひかる 「専制君主のソクバク」
二見シャレード文庫 火崎勇 「サクラ同盟」
シャイノベルズ 榎田ユウリ 「放蕩長屋の猫」

今日の感想;我が青春に悔いナシ!

       こどうさんの新刊は年末恒例「タクミ君シリーズ」の新作。
       年一回の発行ペースはすごく寂しいのですが、ま、イイか
       …と言う気にさせるほど、今回は完成されてました。
       エロシーンが多い訳じゃない。タクミ君達がメインな訳じゃない。
       それでも十分、伝わります。アタリです。よかです。
       ただし既刊が多いため、これからの新人さんには買い集め
       るのも大変そう(笑)。お勧めですけど。


       ゆらさんの新刊は「専制君主」のシリーズ第3弾。中間エピ
       ソードの印象が強い本です。本人が後書きで言ってるとおり、
       今までのネタは多少、消化不良気味。
       しかも、言わせて貰うなら「一緒に実家に帰るネタ」はもう
       ちょっと後でも良かったのでは。だって攻めの嫉妬深さに、
       受けがほんのちょっとだけ戸惑い気味…なんじゃないの、コレは。
       っつか、苛められるキャラを書きたいのか、それとも、愛のために
       受け入れるキャラを書きたいのか、今ひとつ納得がイカン(笑)。
       エロ度は上。文章もだいぶ上手です。ハズレはナイ。
       だからこそ、ちらりと不満が残る本です。


       火崎さんの新刊は、雑誌掲載をまとめたもの…ですか。結構
       各章において説明の重複が多いもので。もしかして間のあいた
       連載だったのか??
       話自体は好みです。ハッキリ言わせて貰うなら、アタリ(笑)。
       ただし私個人の好みですので、好き嫌いは別れるかも。
       色気もなければバタバタもなし。傲岸不遜と思いきや攻めは意外に
       可愛いし。三角関係も…ナシ、かな。
       個人的にはアタリ、な本。


       榎田さんの新刊は、ホモを扱っていますがホモではありません。
       勘違いしちゃイカン(笑)。東京下町の人情長屋でのお話でした。
       でも設定は何処までもえぐいホモなんですけど(笑)。だってメインが
       バイの攻めが浮気して受けに愛想尽かされて別れ話がこじれて…
       って話ですから(笑)。

       瞼が腫れるまで泣きました。相方が心配するほど、涙が止まりません
       でした。
       大人じゃないと、面白くない話かも。しかもこの設定じゃないとありきたり
       になるかも、です。離婚間際の攻防、ですから(笑)。
       だから小娘にはお勧めできません。もう何年も付き合って、同居して
       そろそろ倦怠期…な経験がある方には勧めます。両親と不仲ならなお
        ヨシ(笑)。


さて日記です。だから本を一気読みする癖を直せ…私よ………。
土曜日から日曜日は、お歳暮持って挨拶に行ったり、用事を済ませたりしてました。
ぬぅ、こう書くと終わりますな、日記(笑)。
でもでも雑事、なのです。口内炎が痛くてたこ焼きを一気に食べたら痛かったとか
昨日の鉄腕ダッシュに感動したとか。枝豆くいてぇ、とか。

今日は相方の会社は公休でお休みで、すっげーーーーうらやましいとか。
そのくらいです(笑)。


12/7(金)
昨日読んだ本:ナシ

昨日は宣言通りバレエ「ボレロ」を見に行きました。
18:30から10分ほど遅れてのスタートでしたが会場は大入り満員。
冬ですし演目がバレエなだけあってみんなおしゃれです。
でも半袖はもういませんでしたけど(笑)。うーん流行は難しい…。


プログラムはクラシック→モダン(ソロ)→モダン→ボレロでした。
…えっと、言いたいことはわかるですか(笑)??
バレエには「クラシック」と「モダン」があります。ここまでは大体の方も
知ってらっしゃるのでは。
さらにモダンとクラシック、両方踊る方はあんまりいない、と言うことも
…実はこの辺り、漫画「スワン」からの学習です(笑)。あと「アラベスク」
とか(笑)。

で、今回は第一部としてクラシック、休憩を挟んでモダンのソロ、この
踊り手こそが、パンフレットによると「100年に一人のスター」シルヴィ・
ギエム。今回のメインです。
ボレロは一人では演舞不可ですので、今回は「東京バレエ団」が一緒
に参加。この方達がクラシックや第3部のモダンを踊ったのですね。


結論から言うと、私はモダンバレエがあまり好きではないみたいです。
けれど、シルヴィ・ギエムには感動しました。人間というものは、努力
すればあの状態まで自分の肉体をコントロールできるのですか。
手の爪から足先、髪の毛の一本までが彼女の意志通りに動いてました。
この感動はちょっと、見なければ伝わらないかも、です。
ボレロに至っては感動のあまり泣きが入ったほど。

ただし。生音ではなかったのでソコだけが気になりました。もしも生
演奏であれば、感動のレベルはもう1ランク上がったでしょう。
ま、それでも十分に完璧でしたけど。


余韻さめやらぬまま取りあえず腹ぺこなので御飯を食べに行きました。
夜の9:30から「モツ鍋」です。いつもの「味十味」。
ガツガツと我を忘れてむさぼり食い、満腹となって帰宅。
お腹もくちくなって布団はほかほかですっげく感動したし。
これでまだ何か不満を言うヤツがいたら、そやつは「不満病」です(笑)。
そう、そのくらい。
満足した夜でした。


12/6(木)

昨日読んだ本:ナシ
そう言えば旅行中にちらちらとホモエロ本、読んでます。でもねぇ、そんな
アタリ!が無かったのですよ。ま、そんなもんかなぁ……。

今朝、初めてのウィルス警告画面を体験しました。やばそうだと思ったので
スタンドアローンでメールを開いたのですがね。見事ビンゴ。ふふふ、安全
な状況下でのちょいとしたスリルは辞められませんな(笑)。


そう言えば最近はずっと「ドラクエ一色」なのです。いえ「ミスタードリラーG」も
同時に買っていてほんの少しだけはプレイしたのですが。
要するにゲーム漬けの毎日。今日は「ガンダムの対戦するヤツ」なPSソフトが
出ますしね。でもコレは相方が「うーん別に欲しいわけでは…」と言っていたので
見送りかも。実を言うとテレビが一台しかないので助かりました(笑)。


それと、今日はバレエ「ボレロ」を見に行きます。すっげー楽しみなのです。
しかし開場が17:30てどういう事よ(笑)。ウチの会社の定時は17:15やっちゅー
のに。どんなにダッシュしても御飯を食べる暇はなさそうです。腹が鳴ったら
どうする(笑)。
開演は18:30〜。コレに間に合うといいなぁ…相方よう……。


12/5(水)
昨日読んだ本:ナシ

来年一月アタリから、津久見の方に引っ越す予定です。そう、年越しは
津久見の予定、という意味なのです。
なので電話の移設をせねばならず、さらに私のプロバイダの切り替え時期も
あるのでこの際、ADSLにする事にしました。

しかし。よく調べてみると確かに新居はADSLの提供エリア内なのですが、
速度の保証は出来ない、とのことなのです。つまり、なんかようわからんけど
電波の入り状況によっては速度的に落ちる可能性もある、と。
↑詳しくは述べられません。私のスキルでは(笑)。

で、そうなったら人情としてADSLのウリである速度を確かめてから加入したい
じゃないですか。ついでにそのまま調査依頼をした訳ですよ。したら驚いたことに
「そういうことはNTTに申し込んでからじゃないと出来ません」と来た。
「いえ、プロバイダ経由でNTTの方には伝わるはずですけど」と言うと、
「ではその契約が出来なければ調査もできません」と。

あ然デスね。ってぇ事はなんですかい、
1,プロバイダ経由でADSL申し込み
2,NTTが調査に来る。しかも平日限定。
3,速度的に満足がいかなければプロバイダへの申し込みをキャンセル
4,改めて、ダイヤルアップでの申し込みを行う。

っつーことですかい??


12月イッパイで辞める私に有給は取れません。よって妹に代行して貰う予定
…が、ヤツもテスト期間中じゃないと家にいないのですよ。
これが17日から。プロバイダに申し込んだとして1週間から10日で申込書が届い
て、それからNTTの検査が…何日後よ(笑)。
ああウゼェ。うざいっすよ。


12/4(火)
昨日読んだ本:ナシ


実に久方ぶりの日記です。ひゃひゃ。書き方忘れてんじゃないだろうか。
日記が、そう書きたいことがイッパイ溜まってます。例えば結婚式から旅行
とか、「ハリーポッター 〜ハリーポッターと賢者の石〜」の映画を見た
感想とか。

美味しいモノ食べたいとか。

ドラクエ4が止まらない、とか。←コレで更新が止まっているのです(笑)。


ま、何はともあれ久しぶりの会社なので、ペースが掴めません。当分は
ゆっくり目の更新ペースです。スマヌ。



TOP