'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前 '00.06後 '00.07前 

'00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前 '00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 

'00.11 後 '00.12前 '00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前 '01.06後 '01.07前 

'01.07後 '01.08前 '01.08後 '01.09前 '01.09後 '01.10前 '01.10後

TOPへ


11/15(木)

昨日読んだ本:ナシ

猫の完結編です。
なんとか餌を欲しがるまでに復活しました。取りあえず今朝から
出勤開始です。ほんと、布団に粗相をされたときには泣くかと(笑)。
ヤツは何度言ってもトイレの場所を覚えないのですよ。猫にしては
珍しいのです。前の猫は一回で覚えたってのに(笑)。よく考えたら
来た当初からトイレトレーニングは失敗続きでしたのぅ……。


年末の予定です。なんとワタクシ辞めるというのに会社の忘年会に
出席するらしい(笑)。マジすか。
ウチの会社の忘年会、午前はみんなで遊んで、夜から飲み会、と
一日潰れるタイプ。いいけどね。
っつー事は大掃除も参加か……え〜あたしその頃ニンシンする予定
なのにぃ〜。←女子校生風に。


11/14(水)
昨日読んだ本:ナシ

本日は水曜日です。言い忘れてましたが、先々週アタリに上の方から
お達しがあり、「水曜日は定時で上がれ」とのこと。メリハリの利いた
仕事をするために、水曜日は残業代をカット、なのだそうです。
代わりに平日の残業代が出る上限時間が伸びました。で、ナニが言い
たいかというと、「今日も早く帰るよ」、と。

残業してない私には、関係ない話題でした。ハハハ。


猫ですが、相変わらず食べないので昨日の夜、またも病院に連れて
いって来ました。採血までしたのです。ええ、そりゃぁもう暴れてました
とも(笑)。先生にまで「こりゃ気の強い子だねぇ」ですって。うう。
で、結果は「異常なし」。試しにと無理矢理「流動食」を食べさせまし
たがコレは吐かないのですよ。実に美味しそうだったし。
「うーん、当分の間はこんな感じの食事を与えて下さい」と言われて
しまいました。つまり、ウェットフードである程度高いモノ(って先生が
言ったのよ。良くわかんないモノが入ってそうじゃないヤツ、って)を。

取りあえず帰りがけに「モンプチゴールド」を買って、すりつぶして与えて
みました。……食べたよ。ばんざ〜い!!

1個で128円もする猫餌ですけどね。




11/13(火)

昨日読んだ本:
リーフノベルズ 天花寺悠 「天邪鬼な恋人」

今日の感想:ふーむ。

       一言で言えば御都合主義。でもソレこそが恋愛小説の
       醍醐味ですな。ソコを納得させるのが、と言い変えても
       オッケーですが。今回の天花寺さんの新刊は、明治
        後半の時代モノで、仲の悪い兄弟と板挟みにされた
        主席秘書のお話です。
       前半はなかなか話が見えづらく、キツイ描写が続くので
       読むのを辞めようかとも思いましたが(笑)、その印象は
       結構すぐに撤回されます。

       本を厳選して読みたい私にはそれほどアタリではあり
        ませんでした。上の中。


日記です。だるだる気分は甘いモノを食べると良くなりました。
血糖値が下がり気味なのか?


飛行機が落ちた、とニュースで言ってました。実はそのニュース、
見てません。ダウン気味の気分にダークニュースは駄目なので。
でも、ダイエーから飛び降りた中学生二人組については見ました。
……二人なら、ビビって途中で辞める…なんてなさそうですね。
「秋の風」でしたっけ。北村薫の本を、円紫師匠と私、のシリーズを
思い出しました。
ぼろぼろと泣いたことだけ。


うーん、眠いですのぅ。秋ですからのぅ。家に引きこもりたいのぅ。


11/12(月)
昨日読んだ本:
エクリプスロマンス 壬生風子 「キスをどうぞ」

今日の感想:エロにおける、濃さと回数の微妙な関係。

        さて、壬生さんの新刊は前作「お手をどうぞ」の
        続編。何年か振りの「全編書き下ろし」です。
        モデルの彼と、エグゼクティブの攻めなおじちゃん
        のお話。どーでもいいですけどエグゼクティブって
        もう死語(笑)。

        壬生さんは安定してる作家さんなので、安心して
        読めます。キッチリといい。エロだって濃いし。
        ただし、回数としては一冊のうち…2回か3回。
        ヤリまくる本ではない、と言うことです。
        でも冷静に考えたら、勿論レーベルにも寄ります
        けど、この回数って少ないんですよね。
        全編書き下ろしだとこのペースになるんでしょうか。
        良いです。お勧め…かな。


月曜日はやる気が出ません。しかも本日の午後から上司がいなく
なるのです。明後日までの出張でして。しかして、もらった仕事は
どうやら一日分です(笑)。てれてれ準備、おーけー(笑)。

一昨日から猫が夜中に吐きます。なので今朝は会社に遅刻して
医者に連れていってみました。どーしてこんなにお金がないときに
限ってうちの猫…と憤懣やるかたなし、ですが。

幸いワタクシのアパート、犬猫病院が近くなので、ヒカ(猫の名前です)
をキャリーバックに入れると車で病院へ。ヤツはドライブが大の苦手で
なーなーと実にうるさい。やかましくすると喰っちまうぞ〜と脅かしつつ
病院の受付を済ませ、ちょいとの待ち時間。しかしココでも実にうるさ
く鳴くのです。
興味を覚えてキャリーバッグを覗いてみたところ、ヤツはなんと、ガタ
ガタと震えていました。思わず失笑。キャリーごと、車に戻しました。

待つこと5分ほどで診察の順番です。
結果は「…うーん、元気ですねぇ」とのこと。
そりゃ診察台の上で暴れるし熱は測らせないし始終唸るし(苦笑)。
「ストレス性かもしれないですねぇ。ま、後何日間か吐き気がおさまら
なかったらまた来て下さい」と言われました。
家に帰るやいなやぐったりと座ってます。だからその姿を医者にも
見せろよ(笑)。



11/9(金)
昨日読んだ本:ナシ

さて、年末まであと少しとなってまいりました。
つまりワタクシが辞める時期ももうすぐです。よって、軽い
ジャブがアタリを飛び交います。

「恭子さん、退職記念品はラーメン一年分??」
「や、やですよぅ(笑)。……冗談でしょ??」
「いや、結構マジ」

「恭子さん、新婚旅行でいつまで休みよ」
「えっと、11月イッパイですね」
「じゃ出勤は12/1(土)からだね」
「えぇぇぇ?!」
「嘘うそ、したら12/2(日)からかぁ」
「…なんか切羽詰まってるんですか……」

「恭子さん、12月のアタマくらいに送別会するけんね。
アンタの送別会やけん、好きなとこ言いない?」
「あ、したらフグかハモで!」
「臭いけんイヤや」
「…えっと、したら個人では行けなさそうなお高いとこで…」
「食べ放題やない焼き肉(笑)??」


仲良しな職場なのです。


11/8(木)
昨日読んだ本:ナシ

今月末に旅行に行くのですが、コレの旅費請求書が届き
ました。15万と半分。ちなみに私の通帳残高はゼロ円。
旅費についての真剣な話し合い、と言うモノが自然と行わ
れることになりました(笑)。

で、どーでもいいことですが、請求書は私達の連名で来る
のです。具体的に言うと

相方名字 名前
       恭子   と、ね。

コレに反射的にムカっとしました。いや〜年は取りたくない
ですね(笑)。ほんのちょっとだけ、付属品っぽくて嫌だ、と
思ったのですよ。やれやれ。


田中外務大臣がらみのニュースには、本当にうんざり。
そんなことで喚く時期じゃないのでは?っつーか逆に
タイムリー(笑)??
それにしても、どーしていつも「官房長官」がコメントするの
かと不思議に思って、辞書で調べてみました(笑)。そんな
ことも知らなかったのですよ。ホホ。

したらですね、「内閣の庶務、補佐を行う」って。大意です
けど。つまり内閣の雑事担当。よって、彼の喋る内容が
総理に一番近い…ってことなのかな?
でも総理は人事更迭の件に関しては「どっちもどっち」って
コメントを出したのですよね。官房長官はなんか違うこと
言ってましたけど。
…もうねぇ、せっかく沸いた(笑)政治への関心、こんなくだ
らない出来事で消したくないんですけど……。
ちょいと、お粗末様なんじゃございません?


11/7(水)
昨日読んだ本:ナシ

そろそろ、手当たり次第に本を買うのは辞めようと思って
ます。理由は、「積んでおく」状態の本が増えてきたから。
と、「もうすぐ無収入者になるから」です。

いや、毎月5万円以上である本代に恐れをなしたとかじゃ
なくて(笑)。

カードの引き落とし残額に目を疑ったわけでもなくて(笑)。


そう言えば、今結婚式のために爪を伸ばしていたのです
が、コレが割れました。
A3用紙の袋(500枚入り)を持ち上げようとして、ビリッとね。
……もともと、破れるタイプの割れ方をしやすい爪だったの
ですがそれでもショック。
とりあえず今日にでも爪の手入れしに行こうかな〜と言って
いたら、相方に「あ、したら俺がしてあげる」と言われました。
ナニをって、割れた爪をヤスリでなめらかに仕上げることを、
です。私には出来ないので(笑)。
ありがと、と言いつつどうして相方がそんなヤスリを持って
いるのか気になり、手入れしてもらった後、ちらりと相方を
見てみました。


ヤツは、同じヤスリでプラモデルを削ってました。


11/6(火)
昨日読んだ本:健全本ばかり

角川からルビーの妹分が出てるのです。えっと、ルビーとは
「ルビー文庫」のことですね。角川が出したホモエロレーベル。
やや温めなのですが、ま、されはともかく。
ココから健全を目指したジュニア向けのレーベル、……よって
ルビーの妹分なのですが…が出ました。
もとは「ティーンズ文庫」だったのですが、このたび改名(?)
したのですかね、「ビーンズ文庫」として新創刊です。

前置きが長くなりました。
このビーンズから前田栄、樹川さとみ、榎田洋子などが新刊
を出したのです。そりゃもう買いましたとも。ジュニアノベルズ
がとても好きな私としてはね(笑)。
前田さんの新刊は、うっすらとホモ色が。ケケケケケ(笑)。
ドキドキしながら読みました。そして、イッパイ泣きました。
……ああ、誰が本について語れ、と(笑)。


エステに行きたいのですが。行きたいのにぃぃぃ!!!!
時間がナイのです。いや、正直に言えば「作れない」。
ううう、水曜日はこれから絶対に早く帰れるのに!っつーか
何処を選べばいい訳よ!顔剃りだけは行かなきゃ!
面倒!!!!!


11/2(金)
昨日読んだ本:
二見シャレード文庫 樹生かなめ 「騙し討ちだぜ、DR!」
  同         甚野道流 「左手にメス、右手に花束 2」

今日の感想:…シャレードは帯から貰える感想とのギャップが
       少なくて良いです(笑)。


       樹生さんの新刊は、前作「かんちがいだぜ、DR!」
       の続編。医者の攻めと医療事務員の受けとの
       話です。これがヨシ。なんてったって他の作品と
       違って、攻めがキョーレツに受けを好き、と言う点が
       ありますからねぇ。…いや、分かり易い「好き」が。
       まぁね、精力絶倫すぎて眠ってる受けの股間に
       自分のを突っ込んじゃうような攻めですけどね(笑)。

       こう、乱暴なことをしない、攻めが嫉妬深い、という
       アタリで、どうやらホモエロの境目です。恋愛要素
       は相変わらず少ないので、乙女がちな小娘には
       やはり与えない方がヨロシイでしょう。


       甚野さんの作品は、タイトルを忘れました。失礼。
       確か前作と同じ形式の韻を踏んだタイトルだったの
       ですが……しかし私的にはちょいとキツ目、かな。

       まず、色っぽくない。大阪弁というのはかなりの割合
       で色気が抜けます。ココは大前提。しかもその上で
       シリアス系を書かれると、色要素はかなりの少な目に。
       根本的に、どんな恋愛だって二人は真剣なのです。
       わざわざ夢のある小説に現実を持ち込まんでも…。
       ま、この辺りは好みですか。
       

さて、日記です。11月です。もはや結婚式は秒読み段階。

ところで、費用の概算が出ました。概算って言っても、ココからは
そんなに請求費用と変わらないでしょうが。
ええ、247万円です。67人で。
……みんな、ご祝儀弾んでね(笑)。


リンク更新。立神さんのLost Genetix




TOP