大分中央公民館主催の公演
  期日  2022年10月29日(土) 
  場所  コンパルホール(大分市)


2012年から毎年出演させて頂いている大分中央公民館主催のDANパネ団公演。
徐々に参加者も増えており、80名を超える方々が参加してくださいました。
ありがたいことです。

駐車場の関係で、開始時刻に会場入りできない人がたくさんいるということで、明日の『DANパネ団結成25周年スペシャル』で松家まきこさんと一緒に披露する予定の『にじ』の手話ソングをいっしょにやっていただきました。

リハの後に、『silent』という聴覚障がいのある人が主人公のドラマの話で盛り上がっていたので、いいタイミングで『にじ』のことを思い出したのです。

『にじ』は、私にとっても思い出深い作品で、ケロポンズ(トラや帽子店の頃)の増田裕子さんのコンサートを開催したときに歌っていただいた曲なのです。もう20年以上も前のことかなあ…。

そんな素敵な曲のおかげで、会場はあったか~い雰囲気に。
後は、いつものように元気いっぱいでたくさんのパネルシアターを観て頂きました。
子どもは元気いっぱいに、大人は童心に戻って、楽しんでくださっていました。

教え子のおかあさんが25周年のお祝いに花束を持って応援に来てくださっており、多くの人に温かく見守られながら、25年が経ったんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
来年の予約もいただき、大勢で荷物運びや会場準備を手伝ってくださった中央公民館のスタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も楽しみ~!
 -戻る-