阿蘇市社会福祉協議会・阿蘇市ファミリーサポートセンター主催
「クリスマス交流会」で公演
  期日  2021年12月19日(日) 10:30~11:30
  場所  阿蘇保健福祉センター(熊本県阿蘇市)


菊池の公演を終え、なべさんはDANパネ団のメンバーと合流。
雪の心配があったため、会場へは早すぎる到着。
時間をつぶすため早朝の内牧温泉をドライブしました。昭和の雰囲気が漂うゆっくり歩くと楽しいであろうすてきな場所でした。

それでも会場へは早くに到着(どんだけ早くに着いたんだ!)。
多分朝の打ち合わせをする前だったでしょうに、職員の皆さんは笑顔で迎えてくださり、大変気持ちよく対応していただきました。

子ども達の元気いっぱいの反応と大人しめながらも子ども達を温かく見守る大人たちに囲まれて、私たちは楽しく演じることができました。
2年前に初めて公演をさせて頂いた時にも来てくださったご婦人に、「あの時はブタ君が強烈印象的だった」と笑顔で声をかけていただきました。
直接感想を聞けるのってうれしいですね。

帰りには、「お昼が近いから」と職員の方においしそうなパンを差し入れしていただきました。お気遣いに感謝です。
でも、せっかく阿蘇まで来たからにはおいしいものを頂かないわけにはいきません。
DANパネ団にとっては(特にやまちゃんには)、ご当地のおいしいものが貴重なエネルギーですから。
ぶらぶら歩いて見つけた「馬豚らーめん」を頂きました。おいしかったあ!
もちろん頂いたパンも帰りの車中でしっかり頂きましたよ。

2021年の公演は残り1つ。
最後までチームワークよく頑張ります。
昭和レトロな雰囲気のお店 すてきな飾りつけ。ありがとうございます。
馬豚らーめん。
豚骨みそ味でおいしかったあ。
 -戻る-