おおのルンビニこども園で公演
  期日  2021年7月10日(土)
  場所  おおのルンビニこども園(豊後大野市)


2002年から毎年お招きいただく「おおのルンビニこども園」での公演がありました。

園長先生ご夫妻は、DANパネ団にとって最高のサポーターの一人ですが、実をいうとDANパネ団のメンバーにとっては毎年お会いするのを楽しみにしている織姫と彦星のようだすてきなご夫婦なのです。

今年もお二人でホッとする笑顔のお出迎え。そしていつもYouTube動画の撮影で使わせていただいている会場へ。

昨年は、残念ながらコロナで中止でしたが、今年は密を避けて年中さんと年長さんに分けての2回の公演。DANパネ団にとっては、対面での公演が減っているので「何度でもやります。やらせてください!」って感じで大喜び。

久しぶりに公演をするメンバーもだんだん調子が出てきて、2回目は結構はじけていました。

1回目の反省を活かして、2回目はプログラムを入れ替えたり、作品で使う絵人形を交換したりしながら、子ども達とのやり取りを大いに楽しみました。

保護者の皆さんも子どもの反応を楽しみながら一緒に歌ったり笑ったり驚いたり…。演じている私たちも心が温かくなるような時間を過ごさせていただきました。

PTA会長さんは、私たちのYouTubeを観て事前学習してくださったそうで、保護者の皆さんにチャンネル登録を勧めてくださっていました。

早速来年の予約もいただきました。ありがとうございました。

『キャベツの中から』 子ども達は大きな声で歌ったり、手遊びをしたり…  
『あなたはだあれ?』 『ブタ君街道を行く』
『パンケーキつくろ』  
 『かばさんのぬりえ』 アンコールにお応えして…
前日夜に仕上がった『どっちどっち?』を初披露させていただきました。 
-戻る-