大分市立宗方幼稚園「ふれあいひろば」で公演
  期日  2021年6月11日(金)
  場所  大分市立宗方幼稚園(大分市)

昨年は、研修や公演で何度もお邪魔した宗方幼稚園。今年度は初めてなので子ども達の成長を見るのが楽しみ~!
昨年の12月はチョロチョロとしてお世話されていた4歳児が、年長さんとなって4歳児の手を引いて会場入り。数か月でこんなに大人になるんだなあ…。

さて公演はというと、今回もなべさんの一人公演。
『ドレミのうた(作:阿部恵先生)』『キャベツの中から』などいっしょに歌って身体を動かす作品からのスタートでつかみはOK。
『ドレミのうた』は、今学習しているということで、子ども達は大変上手に歌ったり身体を動かしたりしてくれました。すごいね。
途中、気分転換に『ゴリラがドンドン(作:福尾野歩さん』で踊ったりじゃんけんをしたり…。歌詞にあるバルタン星人とキョンシーを子ども達は知りませんでしたが、準備しておいた絵をパネルに貼ることで楽しく遊ぶことができました。
子ども達に負けじと体を動かすなべさんは、汗だくに。フルフェースシールドをしていることを忘れ汗をぬぐったものだから、シールドの裏側に汗がついて流れ落ちる~!
あっという間の45分。いい時間でした。

考えてみれば、換気をして、フェイスシールドやマスクはしているものの、子ども達とこんなに元気よく歌ったり踊ったりしたのは1年半ぶりくらいかなあ。
コロナ感染はまだ完全に収束しないけど、だいぶ落ち着いてきたのだろう…と思いたい。
そしてDANパネ団のみんなとワイワイガヤガヤ…楽しみたい!
『ドレミのうた(作:阿部恵先生)』 『キャベツの中から』
歌遊び『ゴリラがドンドン(作:福尾野歩さん)』  
『(最新作)どっちどっち?』 『ブタ君街道を行く』
-戻る-