宇佐市民図書館で制作講習と公演
 2020年2月24日
 場所:宇佐市民図書館(宇佐市)


昨日(2/24)は、宇佐市民図書館(大分県宇佐市)で講習会と公演を行ってきました。

午前中は、ミニパネルボードとミニパネルシアター『3びきのこぶた(YouTube=DANパネ団で見ることができます)』の制作で、定員20名を超える参加がありました。
80分ほどで全員が完成。
受講生の皆さんは、「簡単に作れて手軽に演じられる」「家に帰ってすぐに孫に見せる」「おはなし会でやります」などと言って喜んでくださいました。

午後からは、DANパネ団の公演。 60分弱の公演の後、2回のアンコールにお応えしましたが、「まだ見たい」という感じ。ありがたいことです。
図書館スタッフの方も「小さな子ども達も最後までよく観てくれましたね。」と喜んでくださいました。

今回の催しは幸いにも中止になりませんでしたが、新型コロナの影響でDANパネ団にもキャンセルの連絡が入るようになりました。
しかし、今は、日本全国いや全世界が一つになって、この病気を抑え込んでいかなければなりません。 お互いに思いやりを持ち、一人一人が責任のある行動をとることが大切ではないかと思う毎日です。 がんばろう地球人!
まずは『3びきのこぶた』を観ていただきました。
ミニパネルボードの制作開始。 あっという間にミニパネルボード完成!
絵人形の制作。
絵人形を透かして貼り合わせ中です。
こども司書養成講座に参加した小学生と記念写真。
たくさんの方がアンケートに答えてくださいました。
午後からの公演です。 2度もアンコールをしていただきました。
公演の後、地元洋菓子屋さんのかわいらしいクッキーをいただき、気分もアゲアゲで帰宅の途につきました。
-戻る-