「おはなしシアター」大分中央公民館主催公演
 2018年10月13日
 場所:コンパルホール4F(大分市)

 

 いつもは30名ほどの参加者で、館長さんの「多くの人にDANパネ団を見てもらいたい」というありがたい思いがなかなか叶わないためか、今年は申し込みをネットでも行ったそうです。それが功を奏し、「事前の申し込みがたくさんあった」と職員の皆さんは喜んでいました。
 残念だったのは、この日は柔道の大会や他の催しで駐車場がいっぱいになり、たどり着かなかった人がでてしまったこと。それでも60名程の人が集まってくださいました。公民館の方、参加してくださった方…、ありがたいことです。
 思った以上に乳幼児も多かったので、会の直前にプログラム変更。ブラックシアターでは、泣き出す赤ちゃんが2・3名いて、ごめんなサイです。
 でも最後までよく観ていただきました。あっという間の1時間でした。
 来年のご依頼もいただいたので、またお会いできます。楽しみです。

  すてきなパンフレットだったので、頂いて帰りました。
公民館の方々、ありがとうございます。
スタートの『だんご3兄弟』
DANパネ団初期の作品ですが、反応がいいので、最近よく使います。
なべさんお得意の重ねずらし(スライド)。
いつものように「オ~っ」と驚きの声が…、たまらない。
60名程の親子や毎年参加してくださる学童の方々が集まってくれました。 
『すてきな帽子屋さん(増田裕子さん:作)』
懐かしい作品になりつつありますが、やっぱり大人も子どもも楽しめます。
子ども達の反応、OK!  
当初は新作の『カメ子とレオンの物語2』を予定していたのですが、乳幼児も多かったので、急きょ『バブルマジック』に変更。 
大変いい反応で、いつものように “うん○” で盛り上がりました。
『バナナのおやこ』
大人も子どもも大変大きな声で歌ってくれました。
早口言葉バージョンも楽しみました。
公演の後、多くの皆さんがアンケートに答えてくれました。ありがとうございます。
-戻る-