ゆめくらぶ主催の公演とワークショップ
 2018年9月15日
 場所:小楠コミュニティーセンター(中津市)

 

 今年2回目のゆめくらぶ公演とワークショップ(今回は、パネルボードの制作)です。いつ来ても温かいおもてなしに感謝感謝の心地よい時間が流れます。

10:00~11:30 公演 
久しぶりの『こまったぞう』。動物がお風呂に入る様子に子ども達大喜び。 今日は、伴奏者がアッコちゃんとヨッシーの二人。グロッケンやアコーディオンが加わり、楽しい伴奏が付きます。
ゆめくらぶの今井さんのリクエストでこれまた久しぶりの『すてきな帽子屋さん(作:増田裕子さん』。大変盛り上がりました。 
『バナナのおやこ(作:月下和恵、アレンジ:なべさん)』
パパ・ママ・こどもで分担して歌おうと思ったら、成人男性が一人。いいタイミングで声の大きな古江さん(リトミックの専門家で活躍しています)が観に来てくれました。よし、パパのパートは古江さん一家にお願いしよう。おかげで、子ども達も負けじと大合唱。すごい!楽しすぎたなべさんは、タイバージョンや早口言葉バージョンを加えて、結構長い時間引っ張ってしまったのでした。
『カメ子とレオンの物語2 カピバラの恋』
子ども達も結構いい感じの反応。特に大人たちは大笑いしていました。
圧巻は、最後の『ブタ君街道を行く』。演じ始めると、学童の子ども達が大合唱。どうやらときどきパネルをしているらしい。うれしかったあ。
アンコールでは、古宇田先生に教えていただいたマジックを2つと『たこ焼きパック(作:藤田佳子先生)』を観てもらいました。結局90分もやっちゃった。
子どもも大人も大変すばらしい反応で、つい・・・。あ~、楽しかった。 
サンドイッチのランチパック。おしゃれだし美味しかった。ごちそうさまでした。 ゆめくらぶの子ども達が今回も手作りプレゼントをしてくれました。いつもありがとう。
13:00~15:00 パネルボード制作のワークショップ 
参加してくださった皆さんが、大変良く話を聞いてくれるので順調に完成させることができました。
最後に、少しパネルを見ていただいて終了。
本当に楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました
-戻る-