おおのルンビニこども園で公演
 2018年7月14日
 場所:おおのルンビニこども園(豊後大野市)

今年で16回目の公演です。そして新築の園舎になって初めておじゃましました。
とにかくすばらしい!どこを歩いても木の香りが漂い、まるで由布院のギャラリーにでもいるかのようで癒される空間でした。
ランチルームを兼ねたホールも素晴らしい造りで、音の響きもいい感じ。
DANパネ団のためにこんなすてきなホールまで作っていただいて感謝感謝でワクワクしながら演じることができました。
今回の報告は、新園舎見学報告になってしまいました~。
保育室のある長い廊下には素晴らしいステンドグラスが4枚。2枚は親指姫、後の2枚は銀河鉄道の夜。 ステンドグラスの原画や大きな絵画など園内はまるでギャラリーのようです。
新しい園舎を理事長・園長が直々に案内してくださいました。 高校の跡地なので、広いグラウンド。
プールもあって子ども達は思い切り身体を動かすことができます。
ランチルーム兼ホール。ブラックシアターができるようにDANパネ団仕様になっています?! ホールの床にはエアコンの吹き出し口が・・・。涼しい!
姿勢よく食事をするための椅子です。机や椅子などどれをとっても園長のこだわりを感じる素晴らしいものになっていました。 控室として使わせていただいた会議室。大きな絵に圧倒されました。大きな収納スペース、使いやすい机、水場などいずれなべさんの作業場兼アトリエとして使わせていただくことになるでしょう・・・なんちゃって!
公演の写真はこれだけでごめんな・サイです。
子ども達は元気いっぱいとてもいい反応。あっという間に1時間が経ってしまいました。
特に『おばけマンション(作:鈴木翼)』では、化け猫の催眠術にかかったダニエルに対して、ネズミーナ3世を助けたい子どもが「はやく目を覚まして~!(ネズミーナ3世の居場所を教えちゃダメ!)」と悲痛な叫び。なんて優しい子ども達でしょう。3世の居場所を教えようとしていた子どもも圧倒され、思わず黙ってしまいました。 
-戻る-