豊後大野市図書館で公演
 2018年5月12日
 場所:豊後大野市図書館(豊後大野市)

 
久しぶりにお邪魔させていただきました。なんだか懐かしい気持ちにもなりました。
子ども達はとてもいい反応で楽しみ、大人たちは「お~っ!」とか「ほ~」と研修にでも来ているような感じの反応。
私たちDANパネ団は、子ども達の反応を受け止めながら、楽しく演じることができました。
公演の後は、読み聞かせをしている方々が熱心に舞台を取り囲み、色々と質問してくださいました。中にはDANパネ団に関する質問に、私たちが説明するより先に答えてくださる方もいて、つい笑ってしまう一幕もありました。
素晴らしい立て看板や横断幕を作ってくださった図書館の職員の方々、本当にありがとうございました。
3か所に手作りのきれいな立て看板や横断幕。
これを見ただけでうれしくなってやる気が増します。
早めに来て待ってくれている子ども達と「マジックパネルシアター」でふれあいタイム。
微妙に距離感のあった子ども達がリラックスしていきました。
『バブルマジック』 「ウン○・・・」を連呼する子ども達。 子どもはやっぱりウン〇が大好き!
できれば「コ」ではなく「チ」のほうがかわいい?!
『おばけマンション(作:鈴木翼さん)』
「幼稚園で観たことがある!」と何度も言う子どももいましたが、話が進むうちに、無口になり引き込まれていく様子に、しめしめ!
DANパネ団のおばけマンションは、かなりアレンジして演じさせてもらっています。
久々に演じるりえちゃんの名演技も光っていました。
-戻る-