第3回 タイ・パネルシアター公演旅行 -2日目-

2016年8月19日 第2グループの活動
 古宇田亮順先生・台湾の中島兼作さん・淑徳大学生の石山さんと寄崎さん・なべさんのグループは2年前に訪れたことのあるAnubaan Chiang Mai School」の幼稚部で1時間の公演。
 対象:幼稚園児(4・5歳児)
 通訳は、毎年お世話になるチェンマイ大学職員のVieちゃん。

[古宇田先生] (5分)
『開幕の歌』『おすもうさん』『くまさんびっくり』
・お相撲さんを貼っただけでも大喜び。蝶々のマジックに大歓声。
[DANパネ団なべさん](10分)
(歌遊び)おちたおちた』『バブルマジック』
・タイの子ども達も「うん○」が大好き?! 
[石井さん・寄崎さん](10分)
『ぞうさん』『キャタピラー』
・初海外公演とは思えない堂々たる演技。地元の歌で大合唱。
[中島](10分)
『動物園』『ほたる』
・ケンちゃんと一緒に身体を動かして笑顔がいっぱい。
[古宇田](15分)
『しゃぼん玉』『まんまるさん(ショートバージョン)』『野菜くだもの大すき』 
・「ドラえもん、ピカチュー…」日本のアニメは人気者。古宇田先生のパワフル演技に興奮。
[DANパネ団なべさん](5分)
『バスにのって』
・最後はみんなで身体を動かして盛り上がる。


公演後、全員で子ども達をお見送り。ハイタッチの嵐で別れを惜しんだ。
昨年もチェンマイ大学で食した和菓子のような豆のお菓子をいただく。
控えめな甘さがなかなかいい。
(左から)
Vieちゃん、なべさん、古宇田先生、チェンマイ大学の先生、幼稚園長、寄崎さん、石井さん、中島さん
幼稚園内を見学。先生方の手作り壁面や子ども達の作品は、日本と同様きれいでかわいらしかった。
幼稚園で昼食をいただく。
グリーンカレーがコクがあってめちゃくちゃ惜しかった。日本人向けに辛さを控えたというが、結構辛かった。
野菜炒めも美味しくおかわりしてしまった。
元気いっぱいの園児たちが見送ってくれた。
校門近くの建物の電光掲示板に、「Welcome Panel Theater From Japan」の文字が・・・。
感動!
backnext