machine 製作

 

第一章

トゥディ・アルト・ビビオ・ミラ・ミニカ・・・などなど
数ある軽の中から最終候補としてトゥディとミニカになりましが
最終的にトゥディRSになりました!

(ドライバー&メカニック)
監督 / よっち
最年長なのに新人 / せいさん
スピーンの達人 / やまさん
頼もしい若手 / おっくん

05年6月30日に車両購入と同時に
お決まりの内装取っ払い!
でも・・・カセットとエアコンは外さない(^^;

購入時に13インチのホイルと
RS☆Rのダウンサスが装着済み
やまさんのインテRに付けていた
手作りのRピラーバーが放置されていたので
おっくんが手を加えてトゥディに装着!
なかなか良い感じで付きました
シートも変更するため
取り合えず寸法取りから・・・
と外しては見たものの
結構問題点あり・・・(T-T)
また、ショックも替えねば
お話にならない!となりましたが
トゥディ用のレーシングスペックなど
そうそうあるもんじゃありません
ここからショック探しが始まりした・・・

フロントは、ライフのショックが合いそう
と言う事でHKSハイパーダンパーをGET!
取り付けると、色々不都合があり
スペシャル加工にて、なんとか装着!
倒立にヘルパースプリングまで付いた
贅沢なショックとなりました!
レートは取り合えず7.5k・・・
このショックの基本レートが3k・・・
大丈夫なのか?(^^;
 

 

第二章へ

 

戻る

Copyright(C)2005-2009 別府自動車工場 All rights reserved