「てげてげ写真館」のバックナンバーは毎月更新予定。順次追加更新していきます。
7月
冨士海水浴場!!
7月17日同級生の家族34人で日南へ海水浴に行ってきました。
子供達中心の和やかなひとときです。
来年も、また来んといかんね感謝
7月
必見竹森さん著!!
6月10日郵便ポストに書籍の謹呈。なんと、竹森まりえさんの著書 農家のためのインターネット活用術です。
全国の農家WEB製作の旅
くわしくは、こちらをご覧ください。感謝
6月
6月1日温州みかん!
梅雨を迎え、どんどん大きくなるみかん達。
名づけてみかん3兄弟!! 
太陽と大地の恵みを受けて、すくすくと育ってくれ〜。

自然の力に感謝(^0^)
5月
たかおか太鼓童!!
5月2日は宮崎シーガイアのイベントに参加しました。みんな上手になってきています。4月も、2回 地元の天ケ城公園と西澤養蜂場で披露しました。皆様の応援よろしくお願いします。
4月
高岡小 2年2組!
友恵の担任の紀先生です。今日は、楽しみな ? 家庭訪問。 (※一年に一回の大掃除あり。)
昨年同様一年間よろしくお願いします。
すくすく育て たかおかっ子。 感謝

3月
町議会議員選挙!!
3月28日宮崎県高岡町で選挙がありました。3回目の挑戦でしたが、皆様のお陰でスタートラインにたたせて頂きました。毎回、脱皮を繰り返し成長しなければなりません。感謝
3月
高岡小 1年3組!
友恵のクラスの発表会。
子供の素直さと成長。
それを見守る先生の姿・保護者のまなざし  愛情いっぱいいいですね〜。すくすく育てたかおかっ子。 感謝 

3月
馬路村温泉ぜよ!!
2月の末に高知県馬路村に視察に行ってきました。  安田川と馬路村温泉。
あたたかいおもてなしとおいしいごっくん馬路村を飲んで、元気を頂きました。
いいところです馬路村。
2月
たかおか文旦です!!
2月24日(完売)しました。
黄金色の果肉は、さわやかな味に包まれます。
(自我自賛)
来年も、てげみごちぃして よか味の文旦をお届け致します。
2月
昨年2月の月知梅!
国指定天然記念物の月知梅が地元高浜にあります。我が家から200メートル先。最近枯れ枝が増え樹勢の衰えが心配です。管理についてアドバイスをお願いします。  
1月
韓国ハンソン高校!!
サッカー大好きジン君・テコンドの選手内村君が宮崎に来てくれました。1月18日ホームステイ・19日本庄高校での交流会です。
楽しい思い出を・・・・。 
また、会いしましょう。
 9月
袋だらけ 何の木じゃ!!
8月から9月に袋掛けした日向夏の木です。美人になるために箱ならぬ袋入り娘です。  他に、高岡文旦も袋に入っています。  来年2月頃お会いしましょう。 日向の国 宮崎より
8月
梨がうめかったがよ。!!
3月の末から梨の花が咲き、7月は実がびっしりなっちょたとよ。うめかったかい、みんなで採って食ってしもうたが〜。 8月いっぱいで梨はもうなし。
7月
キャンプだホイ!
7月1日やな川キャンプ場開き。緑いっぱい、川で泳ぐも良し・釣りも良し。スイカ割りで遊んでくんろ。待ってます。町観光協会82−1111まで。
5月
5匹おっどお〜!
今1週間になるツバメの兄弟。親は必死にえさを運んでる。
感想 子育て中の夫婦は仲がいいごたっがよ。ウラヤマシイ
4月
ピカピカの1年生!
高岡小学校1年3組。
女子10番の友恵です。元気に登校しています。 父より 友達がいっぱい出来るといいね。
3月
40年来のお客様!
新婚産いらっしゃい。
毎年桜前線に乗ってツバメさんが来てくれます。 元気なツバメの誕生が楽しみです。
2月
おいしいです日向夏!
早生系日向夏が2月になって、大変おいしくなりました。現在、袋に守られ収穫を待つばかりです。
2月
月知梅は満開です!!
2月13日現在 国の天然記念物「月知梅」は、満開です。     風と共に,散る姿もまたきれいです。
ぜひ、見にきっくんやんせ。
12月
おもしりかったや!
市内の保育園生がみかん狩りに来園。子どもより、先生達のほうが一生懸命じゃつたが・・・。また、来年おいしいみかんを作るかいね。
11月
高岡子ども太鼓お披露目
町内の幼児と小学生10名で作っている子供太鼓。 カッコいかったが〜。今度は12月末に大会参加。 がんばっどぉ。
10月
なんじゃこら・・イン高岡!
町民体育大会のアフリカ式ひょっとこ?はいかがでしょう。楽しいひととき、笑えます。次回は、4年後にまた合いましょう。

10月
九州保健福祉大学!
宮崎県延岡市です
10月19日(土)三つのいくじの会主催。治療教育相談会を行います。ぜひ、参加申し込みをお待ちしています。
9月
なんじゃこら大福しっちょや!  
御菓子の日高 おもしりっちゃが。宮崎本店前で、はいチーズ饅頭?
共育論の浜田先生の奥さんとなぞの女性と小生です。
撮影は、大歳先生でした。また、きっくんやんせ〜。感謝



2002
合併せんといかんちゃろ会
7月23日小林市文化会館で青年会議所の主催で講演会があり、住民に関心を持ってもらう取り組みの参考になりました。難しく考えず皆が解らないからこそ、身近なところから研修が必要と感じます。お疲れ様でした。感謝

8月
私より大きくなるかな!
高浜の子ども会で試しに植えたカボチャです。実は、食べられません。
それでも、何キロになるのか楽しみです。
7月
2月
7日

日向夏はもうこんなにきれいに色づいてきちょります。が、食べごろは3月から。もうちょっと辛抱、辛抱。


ブンタンの収穫作業がズンズン進んでいます。食べごろは2月くらいから。

高鍋農業高校へエール
7月11日園芸科3年の35人との出会いに感謝。松元先生の紹介で販売戦略・ネット販売・・・?ピントの定まらないボヤケタ講話に付き合ってくれたみんなお疲れ様。
人生七転び八起き。じゃひどお〜
7月11日
昨年のたかおか盆踊り
第2回盆踊りの様子です。商工会青年部の手作りながら楽しかったイベント。子どもに夢を。故郷たかおかは元気です。メッセージは届いたでしょうか
今年は、8月11日
6月
商工会青年部研修?
5月18日・19日福岡市へ17名で視察・研修。アサヒビール工場見学は無料で試飲。金はかけずに、知恵は出す。青年部の基本方針。帰りは、佐賀大和のジャスコを見学。無事、帰町しました。
6月
あなた達が主役です!V
次女の恵里菜と三女の友恵です。じいちゃんげの居間にいつもいます。   家でがられたらすぐに、「ばあちゃん〜」と逃げていく場所です。
ここが一番じゃひど。
V
5月
あなた達が主役です!
子供の日に、4人の主役と久しぶりに青島にある「こどもの国」へ出発。わずかな時間じゃけんどん・・・。おいしいみかんを作ること・楽しい家庭にすることは、はぐくむという点でいっしょですね。
5月
大阪のいとこです。
いとこの政弘兄ちゃん一家と久しぶりの再開でした。連休を使って帰郷、中学受験のため福岡の大宰府天満宮まで行ったそうです。帰りに、おじさんと父も一緒にハイ、チーズ゜。
今度は,大阪に遊びに行きます。
5月17日
松山隆宏ライブがあっちゃが!
まつやま・たかひろ採れたてニース高岡町ギャラリー鬼楽さんちでライブがあっとよ。5月17日金曜日午後7時30分から のんきや 松山さんのライブに来てみらんや。よかよ〜 \2000円でドリンク付き。4月は宮古島5月は宮崎・鹿児島やら予定じゃひど。リクエストもよかっちゃが。
高岡町宮水流 TEL 0985−82−1064

4月21日
ビタミン館でとれとれ市やってるよ!
高岡町の道の駅(ビタミン館)で毎月第3日曜日は、地元の生産者と一緒に農産物・加工品の直売をやってます。近くを通ったときは、ぜひよっちみてください。生産者との会話もおもししりし、作付けの仕方もよかんべおしえちくりやっですよ。花も、いろいろあるし、木工品もかわいつがあっですよ。とれとれ市じゃひど。
4月 日向夏のお味が乗ってきました!不知火(デコポン)も発送中!
2,500円完売しました。
(税込、送料・支払い手数料別)
5kg化粧箱(18〜26個入り)
宮崎名産日向夏。皮をナイフでむいて、白い皮ごと食べてください。
不思議な甘さ!「おいしい食べ方」ガイド付き!
4月5日
浩平です。中学生活楽しみです!
高岡中学校に入学した有岡浩平です。
勉強やスポーツ(部活サッカー)に頑張ります。
父の経験から、中学生活はまこちおもしりし、何でんやっちみっとよ。Do your best 。彼女ができたらみしやんよ!応援団1号より
新婚さんいらっしゃい!
宮崎市在住の坂井君が奥さんと一緒にお祝いに来てくれました。息子と娘の中学・高校の入学祝いです。大変喜んでいました。感謝。次は、僕たちが遊びに行きます。6人で押しかけて、邪魔かも・・・。楽しいご家庭を作ってください。応援しています。
4月1日

文明にふれた少女T 2002.4.1
何を見て喜んでいるのか。意味不明。
ただし、少女Tさんはこのホームページの99%に携わったつわものです。怖ものではありません。

3月30日

野生に戻る少女? 2002.3・30・晩
宮崎名物痔鳥のもも焼きにかぶりつく少女T。周りの気配に気をつける野生の目。こえ〜。一部の報道によると、30うん年前に愛媛で発見されたオオカミに育てられた・・・・・・。じゃげな。命がけの緊急報道より。

2月11日 ジュースにしてもウマかった!
左から日向夏、スイートスプリング、
スイートスプリングと日向夏のブレンド、
日向夏の皮付き。どいも こいも うめかったが!
試してみてくんない!
じゃひどぉ。