書籍が不明or未出版の作品

作者:阿部恵
  作品名 エピソード
1 ひよこちゃんのいいないいな  ねずみさんに会って尻尾が欲しくなり、ネコさんに会ってひげが欲しくなり、ウサギさんにあって耳が欲しくなり、ぞうさんにあって長い鼻が欲しくなったひよこちゃん。
 さあ、どうなっちゃうのかな?
2 ひよこちゃんのこんなになっちゃった  りんごを食べて赤くなったり、ブドウを食べてブドウ色になったり、メロンを食べてメロン色になったひよこちゃん。
 スイカを食べたらどうなっちゃうの?お母さんもびっくりのひよこちゃんの楽しいおさんぽです。
作者:古宇田亮順
  作品名 エピソード
1 不思議な絵カード  8枚の絵カードの中から好きなカードを選んでもらい、どのカードを選んだか当てるという不思議なパネルシアターです。
2 耳なし芳一の話  パネルシアターを始めた時から演じてみたい作品でした。
 古宇田先生のお許しをいただき、やっと演じることができるようになりました。
作者:松家京平
  作品名 エピソード
1 いたいの いたいの とんでいけ!  2006年の千葉県で開催されたリゾートパネルシアター研修会で、小学2年生の京平君がお母さんといっしょに演じてくれた作品です。
 京平君が5歳のときの作品で、のびのびした絵と簡単な繰り返しの歌に合わせて演じる構成が最高でした。
 「ぜひDANパネ団でも演じさせてください」とお願いしたところ快諾してくださり、早速作ってみました。
 京平君の絵人形の方がすてきですが、DANパネ団のアレンジを加えて、楽しい作品に仕上がりました。